多摩川 アオスジアゲハ & いなくなったカモ
宿河原堰に行ってみました。カモたちが渡りを終えたようでガラーンと寂しく、留鳥の数種を除いてほとんど鳥の姿はありません。唯一活躍していたのは・・・ Mats
(お断り)10日間ほど、翻訳関係の仕事で渡仏するため月末まで私の記事はお休みです。面白い話があったら帰国後に番外を含めてお知らせします。

気温が上がって吸水に来たアオスジアゲハ。無彩色系の背景にひと際その青や差し色の赤が引き立つ。ひょっとするとアオスジは今年初めての記事かもしれない

↓ 同

↓ 堰はガラーンとしてシャッター通り商店街の様相

↓ ちょっと前、といっても、記録によると1月23日。水量が増しているので比較しにくいが、上の写真の一番右側の少し白くなっているところの段の風景


